2010年7月7日水曜日

Eキャブ用スーパーショートファンネル

市販のファンネルは長いんでズボンが吸い込まれるんやねー。
しかも鋳造で精度も悪いし。。



ちゃんとキャブの内径に合わせると削り出ししか無理。
で、、巨大なアルミの塊から削り出しで作る事にした。



カットしたモノをNCフライスにて取り付け部分を・・



こんな風にこさえて。



次はNC旋盤。 くわえる部分は専用で。



外を削り落として・・



大きなドリルで中身くり抜く。



出来上がり。


旋盤の爪は生爪と言って、堅い焼きの入った爪ではなくて
物にあった外径に合わすことが出来るそうやわ。




装着。 専用ネジまで作るはめになってもうたなぁ。



随分短い! 精度バッチシ!!




フォークさんのアダプターを使ってSUにも装着されてマス。




装着例。



黒田屋旋盤店製作
MADE神戸、高精度削り出し。

削り出しで台湾MADE鋳造品を下回る13000エン!
専用ステンレスネジも付きます。 送料日本全国一律500エン。

2 件のコメント: